自分のブログタイトル

SABATOLIFE

野良猫の里親になった猫初心者のサバトラ猫ライフ

サバトラ生活はじめました

f:id:tanukc:20180512151158j:plain

2018.5.4(みどりの日) 猫との同居生活スタート。

生後1ヶ月?の野良猫。

里親募集でもらってきました。

グレーベースに、黒っぽいシマ模様の入った毛色

こういうのを“サバトラ”柄というらしい。

サバて。

保護されていたとはいえ、いちおう野良さんなので

その日のうちに動物病院に行き色々と検査。

特に異常なし。

体重350g。軽っ。ちっさ。

チビ過ぎてまだオス・メスもわからんらしい。

まじか。

目もなんか青いけど変化するらしい。

頼りになる猫アドバイザーはいるものの

猫初心者の僕には病院の先生の話はなにがなにやら。

とりあえずちっさい。とにかくちっさい。

手乗りした。なに?猫って最初こんななの?

(子猫を生でみたことないので一日中ちっさ!って言ってしまった)

なんとなく猫とのだらけきった生活を想像していたが

現状、子育てのような感覚である。

ミルクを作ったり、エサをふやかしたり、

トイレトレーニングもしなければ…

はよ大きくなれ。